fc2ブログ

QUOカードの種類 - ○○するだけであなたも保険やローン・カードで得する最新情報

QUOカードの種類

QUOカードはプリペイドカードの一つで、主にコンビニやガソリンスタンドといった身近なところで利用可能です。
何かの手違いでお金の持ち合わせがなくなっても、QUOカードがあれば買い物が出来るのです。
基本的に使用期限のあるものではないため、ちょっとした予備にQUOカードを持っておくことができます。
買い取ってもらうだけでなく、QUOカードを手に入れるため金券ショップに行くのも良いでしょう。

QUOカードの価値は、500円なら500円分の買い物をする事が出来ます。
5000円や10000円といった高額なQUOカードもあり、こちらは何度も買い物で使えますね。
金額の種類によって、QUOカードは得をしたり損をしたりする事があります。
もちろん買い物をする店がQUOカードに対応している必要があるので、全ての状況でQUOカードが有用とは限りません。
ただ、これを自分で利用するのではなく換金する事も可能です。
QUOカードは何かとギフト色が強いですが、コンビニで売っているものを自分で購入して使う事も出来ます。
換金率は一定ではなく金券ショップによって異なるので、価値の大きなQUOカードを換金する際には厳選したいですね。
車を持っているなら、QUOカードを車載しておいて小銭の支払いが煩わしい時に用いると良いでしょう。
スポンサーサイト



コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
Copyright © ○○するだけであなたも保険やローン・カードで得する最新情報 All Rights Reserved.